log

あむろさんいんねおじおん?

ファイル 40-1.jpg

お前の風呂はどれだけ長いのかと……や、ただ単に色々書いている途中で寝落ちしただけですorz
いえ、こちらの話ですので、意味分からない方は華麗にスルーしてやってください。

白い人にネオ・ジオンの軍服着せるなら何色か、というのは、描き手の趣味を反映する永遠の命題だと思いますが、白とロンド・ベルブルーと黒とでやってみたら、自分的にはなんか地味めに黒が一番しっくりきました。
っていうか、やっぱり私が描くと素でギャグになっちまうんだぜ。なんかこう生ぬるい笑いがこみ上げてくるのはどういうこった!
…でもいいや、今からなら公開期間短いからやっちまえ、というやけっぱちぶり。

白い人inネオ・ジオンネタを妄想してみよう!とかグリグリ頭の中で引っ掻き回していたんだけど、なんかこう、どの設定もしっくり来なかったところに、萌え神様がご降臨あそばされて「サイフレに不可能は無い。29白がパラレルな20赤と出会ってごにょごにょすればよい」と、私に20×29という新たな萌えを授けて去っていかれました。
ということで、以下は20×29・オレ的ギレンもといアムロの野望。


続き

いや、まぁ良くあるネタですが、アクシズ落下阻止した拍子にサイフレパワーで、29白い人がパラレルワールドなUC0079に飛ばされて20赤い人に拾われてしまえばいいなぁと。
その世界では15白い子もガンダムもララァもなぜかいなかったりして、微妙に歴史も違った方向に進んでたりして。
白い人も最初はこの世界に干渉することに迷いがあったけど、いっそ自分は死んだも同然だしってことで、ジオン側からアースノイドとスペースノイドの共生路線を模索する方向に。
MSパイロットであったこととNTであることは隠して(いずれにせよサイフレのせいで視力その他に障害を抱えてしまっているので、MSにはもう乗れない)、元連邦の整備兵の亡命者ってことで、赤い人にだけは(隠しきれないだろうってこととサポートが必要ってことで)大体本当のことを話して、赤い人を主に戦術面政治面から陰ながらサポートする立場に。
路線としては小説版1stG的に。思想面で赤い人とぶつかったり、取り巻きにやっかまれたり、時に赤い人の代わりに怜悧な指示を下して泥かぶったりして恐れられたりするけど、赤い人ピンチの時には居ても立ってもいられなくなって、MSで出撃して敵を蹴散らして周りから驚愕されるといいと思いますよ。
そして、連邦と拮抗する組織の確立に邁進しつつ、赤い人とも付かず離れずなスタンスで巧くやっていったつもりが、二人で酒を酌み交わしてるときに、そろそろ結婚なんかどうよ?と話題を振ってみたら、赤い人が真顔になっちゃったりして。
「実はアムロ…私はどうやら君を愛しているらしい…」
「は…ぁ?! ちょっと待て! 男だぞ! 俺もう3×歳だぞ!!」
「大丈夫だ、アムロは未だにティーンエイジャーで通用するぐらい若々しい」
「くっ…気にしてることをっ! っていうかそういう問題じゃないっ!」
なんて言いつつ結局ほだされて美味しくいただかれてしまうんですよ。
まぁなんだ、結局世界を変えて並び立たせてやっても赤白ですか、そうですか。

……なんていうなまっちょろいテンプレネタを、ここ数週間、仕事の合間に妄想してニヤケてた訳です。
自分に漫画力か文才があれば形にするんでしょうが、生憎どちらも持ち合わせがないので、こんなところでだらだらと吐き出してみたり。
ああ、すっきりした。

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key
open?