log

三倍速の男

ファイル 35-1.jpg

そういえば赤い人(20)を描いたことが無かったなーと思い立ちまして、シャアザクと一緒に。
前回前々回2回連続でセクハラオヤジにしてしまった罪滅ぼしに、出来る限りかっこいい系を目指しました。
年齢と容姿をふまえると、比較的自分の守備範囲というか、一番描きやすいかなと思った赤(20)さんですが、意外にあのボリュームの髪が難しかったり。
私の場合赤い人に関しては、俗にいう“ヘタレ化”に伴って好感度もアップするという、反比例の法則なんですが…そんなこと云いつつ、やっぱり赤い人が格好良くないのは、面白くないんですよ(笑)

ファイル 35-2.jpgあと、他ジャンルネタですいませんが、郵便局行ったらパトレイバーの切手が売っていて、カッコ良くて思わず買ってしまいました。(このアニメ切手シリーズ、ガンダムの時は買いそびれたんだよなーorz)
パトの映画で一番好きなのは1です。
そんでもって一番好きなキャラは後藤さん。

自分、出渕氏の関わったメカデザインが好きかも。νやアレックスは云わずもがな、ザブングルあたりも好きだったもんな、そういえば。
…ということでおまけで、以前メカモノ練習用に映画版のジャケ見ながら描いたイングラム1号機。あの台風一過の夜明けのシーンが美しくて好き。

ノースリーブのまぶしい季節ですね

ファイル 13-1.jpg

全く面白味もへったくれもないけど、何も載せないよりかはマシかなー…ということで、練習中のクワトロさん。

ダムキャラでぶっちぎりで描き難いのは白い人ですが、赤い人みたいな頭身高くて面長な正当派美形ってのも、私的にはどっこいどっこいですorz
どうして毎度毎度、自分が描くのに最も鬼門なタイプのキャラやCPにハマるんだー!…と七転八倒しながら、自分なりの方向性で、日々試行錯誤中であります。


ポチくださる皆様、本当にありがとうございます。
わしゃ三国一の幸せもんです。
ということで、今週(こそ)の目標……拍手の中身を入れ替える。
(まじでまじでorz)


これだけではなんなので、以下、今後やりたいこと/描いてみたいものリスト。
大きい声では言えないので隠しときます。


続きを読む

  • prev
  • next