log

公式は何処に向かっているのだろう…?

04 21 *2010 | 萌え吐出し

http://g-cafe.jp/

誰か一緒にガンプラ焼き食べに行かんかねー?

現実逃避はほどほどにしとけ。

00:05 [Comment:0]

うにくろさんは神のようなお方や

04 20 *2010 | 萌え吐出し

拍手で教えていただいて、はなぢがでそうになりました。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/gundam/
>UTでは『アムロ・レイ』と『シャア・アズナブル』の2人にスポットをあてたシリーズの展開です。

キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!

なんというピンポイントで赤白さんに優しい神企画…。・゚・(ノ∀;)・゚・。
ラインナップが腐女子心もくすぐる素晴らしさ。
つーか、νガンダムがっ!
まさかウニクロUTでνが拝めるなんてっっ!!
ありがとう!これで後10年は戦える!!
…つーか、オンラインストアで既にサイズ切れ起こしてるのあるとか、どういうこった。競争率高すぎだろ…。


すいません、それだけ叫びに来たかったんですorz
拍手とかコメントとかメールとかとか、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
もう一踏ん張り原稿頑張って、入稿終ったら必ず返信させていただきますので、もちょっとだけお待ち頂きたく…。

21:00 [Comment:0]

連邦のV作戦の実態を捕捉してきました!

07 10 *2009 | 萌え吐出し

ファイル 66-1.jpg

例によって帰りがけに、任務遂行の祝杯かたがた一杯引っ掛けてきたおかげで、ハイテンションです。
「今日(9日)は夕方から晴れ」という天気予報に居ても立っても居られず、とーちゃんのNikon D700借りて、仕事帰りに行ってきたよ。

もうね、す ん ご か っ た !!!

結局6時から8時まで、2時間も居座って写真撮りまくってしまいました。
運良く11日以降のイベントリハーサルも見られちゃったし(*´Д`)
自己満足の戦果はまた明日の晩にでもここに追記で。
いや〜、最近のデジカメ一眼レフは、ド素人が適当に撮ってもそれなりに撮れちゃうんだからすんげーなぁ。

それはさておき、何故か昨日アップした拍手コメントレスが全部消えてるんですがorz
あ…れ…? おかしい…最初アップした時はちゃんと見られたのに…。
どうも出がけ際2回目に修正した時に、何か余計なもの入れちゃったみたいですorz
そういう時に限って、直打ちで下書きとってないんですよねorz
こちらも改めて打ち直して、明日の晩までにアップしますです(´Д`;)すみません

01:30 [Comment:0]

アムロ大尉は軍人ぽくないのに軍人なところが萌えるんじゃねーか素人は(ry

11 19 *2008 | 萌え吐出し

なんだこのいつになく無駄に長くて主張しまくりな吉野家コピペタイトルは。
例によって絵なしですが、吐き出しにきました。

いえ、昨日英語吹き替え版のCCAを見る機会がありまして、最初は興味津々wktkしてたんですがね、結局途中で挫折しましてorz
だってだって、アムロさんの口調が軍人を意識してるせいか、高圧的過ぎるorz
やっぱりアムロさんは、古谷氏のあの独特の甘さや柔らかさがあってこそのアムロさんなんだと痛感した次第です。
(ただ欧米の感覚だと、オカマっぽく受け止められちゃうのかもしれない…あっちの文化はマッチョでなければヒーローにあらず、だしなぁ)
あ、でもアムロさんがLieutenantと呼ばれると、どきがむねむねしまくります。なんか新鮮。

あと、トミノ節はやっぱり英語じゃ無理だ、と改めて実感しました(笑)
でも、アニメの吹き替えは基本的にわかりやすい英語なので、英語教材には向きそうだなぁ。

声といえば、私は『サムライトルーパー』の烈火の遼が好きで草尾さんのファンだったんですが(ていうか今でも好き)、『F91』を観た時は「あ…れ?古谷さん…じゃないな、草尾さん?」と混乱したり。
当時は全然そう思わなかったんだけど、このお二人の声質って、微妙に似てるかもしれない。甘さの中に艶があるところとか。
ある意味、サンライズ内向的主人公の声の系譜?(笑)

思えば、声優とか作監とかまで意識してアニメを観たのはトルーパーが最初(で最後…だと思ってた)だったので、改めてダムにハマり直した現在、『Z』や『CCA』のエンドロールを観ると懐かしくも甘酸っぱい気分になります。
村瀬氏の作監の回は確かに整ってて綺麗で眼福だったけど、私は故逢坂氏の作監の回の方が動きに色気があって、すごく好きだったなぁ、とか。
CCAでも勝手に「あ、ここきっと逢坂さん担当だ」と思い込んでるシーンがあります(笑)
ていうか、PS版CCAゲームのムービーは神すぎるよね…あぁ…逢坂さん…orz

17:45 [Comment:0]

カミーユお誕生日おめでとーう

11 11 *2008 | 萌え吐出し

それを言うためだけにギリギリ滑り込みで浮上してきました(;´Д`)
でも、絵を描いてる余裕はありませんでしたorz
ネットも徘徊する暇なくって…ゆっくりサイト巡りがしたいです。

Zの小説で、フォウを失った後にアムロさんにカミーユがすがりついて号泣するシーンが好きです。
殴られる覚悟で感情の吐露を促すアムロさんの不器用な優しさと、押さえていたものが噴出してなりふり構わず泣くしかないカミーユのいじらしさが、もうもう…。
この二人のこの後を考えると、尚更切なくなります。
いずれアムロさんとカミーユの話も描いてみたいなぁ。(描きたいモノばっかり)


しかし、今現在つくづく痛感してること。
今の私じゃ漫画は日産3ページが精一杯らしいorzがっくり
この調子じゃ、来年は何冊本が出せるのやら…。

23:30 [Comment:0]

  • newer
  • older